参加者5名 (少ない…)

使用クラン スパイクブラザーズ

一回戦 エンフェ 後手 ◯

相手がg1アシストを宣言して確認した手札の中にトリガーが無く、ガードが薄い事を確認。
クリティカルも有って一気に3ダメージを与える。
その後、相手はダメージゾーンと手札を入れ換えながら盤面を整えつつこちらはザイフリートにライド。
相手の手札はプロテクト含む6枚。そのうちg3は1枚で途中のドライブチェックでトリガーを見なかったので、ジャガノとブラッキーをコールしてダメージを詰めにかかることにしました。
結果、Vのアタックはプロテクトされるも、ダブルクリティカルを捲りそのまま勝ちました(^-^)
相手の手札を見たら、ガード値が殆ど無く、トリガー1枚でも勝てる状況でした。


二回戦  なるかみ 先手◯

なるかみはこちらもよく使うクランなので、前半は前列にユニットは出さず、ジャイロスリンガーで捲ったg2は後列に展開したりして、デトニクスドリルドラゴンを警戒。

相手は速攻を仕掛けてきましたが、こちらはダメトリで最低限のダメージに押さえながらザイフリートにライド。
フォースをVに乗せ、返しの焼きを覚悟してジャガノ、パンサーを展開。ザイフリートでリアに殴って2体倒しつつこちらはダブトリとリアで3パンして盤面とダメージ差をひっくり返すことができました。

焼かれる事を覚悟しましたが、相手はg3アシストを失敗(^_^;)
追加の焼きカードも無く、仕方なくリアを殴ってきましたが、それを難なくガード。
次のターンもザイフリートで要求値を上げてアタック。ダブトリもあって、多少オーバーキル気味でしたが勝つことができました(^-^)

三回戦  グラブル 先手 ◯

二度あることは三度あるって感じで、相手はg1アシスト(--;)
こちらは順調にザイフリートにライド。
相手はリアを狙い、こちらにCBを与えない様にプレイし墓地を貯める事に専念。
こちらはバスカークに注意し、ダメージを3点に押さえるように意識してプレイしました。

2ターン後には墓地10枚達成からのバスカークにライド、更に墓地からスカルドラゴンやらサムライスピリットを復活させて一気に攻めてきましたが、それをギリギリで防いで返しのターンにはなんとか勝つことができました(^-^)

結果

祝全勝🎊

今までは後一歩の所が多かったですが、無事に全勝することができました(^-^)

まあ、対戦相手の事故が多かったのとダブトリがかなり多かったので、単に運が良かっただけだと思ってます(^_^;)

スパブラはデッキを圧縮したりトリガーを戻す事が多いですがそれでも今日はトリガーを捲りまくる日でした。

しかし、相手の手札をよく見ないままプレイするなどの細かいプレミがあったので次からは有利な場面でも機を引き締めてプレイするよう心がけます。

IMG_20190122_205917